ありがとうノート―共感される経営はラブレターから始まる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 74p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784828415734
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0036

内容説明

その会社には、私たちが忘れかけている「絆(きずな)」があります。経営者からパート従業員までが持っている、ちょっと羨ましいくらいの絆です。その絆を構成するものは「感謝」。その秘密を本書で解明します。

目次

第1章 ありがとうのキャッチボール(早朝に「社員と対話」する;日報に対して「ありがとうございます」;他にもっといい方法があったら、教えてください ほか)
第2章 ありがとうは時空を超える(1500キロ離れた秋田県での事業展開の決断;離れていても大切な一員と確認できる指示書;感謝の念は、時空を超える ほか)
第3章 ありがとうの連鎖(ブログからのありがとう;離れて住む家族からのありがとう;ウチヤマタイムズへのありがとう ほか)

著者等紹介

三浦康志[ミウラコウジ]
1958年愛知県豊橋市生まれ。愛知大学大学院経営学修士課程を修了後、株式会社日本マーケティングセンター(現在の船井総合研究所)に入社。現在、同社監査役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

RIE5

1
ウチヤマグループという企業を初めて知ったけど、こういう意識付けが社内へ浸透している組織がもっと増えれば、日本ももっと良く変われるのになあ。感謝の言葉は、人間関係を円滑にするし、人を良い方向へ変えてゆくのだなあ。2011/01/29

チトミル

0
ウチヤマグループを初めて知りました。日々の業務日報の大切さを改めて知ることができ、よかったです。。ありがとうを伝えるとお互いに心が気持ちよい。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2109226
  • ご注意事項

最近チェックした商品