内容説明
注目の5兆円市場をいかに開拓するか。メーカー、問屋、小売店250社の最新ギフト商品とマーケティング情報を満載。ギフト商売にすぐ役立つ本。250社の最新ギフト商品と情報を網羅。
目次
第1章 贈り物の基本的な考え方
第2章 ギフト・チャンス別ケース・スタディ(今、パーソナル、ギフトが面白い;パーソナル性の高いシーズナル・ギフト;今、ソーシャル・ギフトが面白い;記念日ギフト;今後のギフトの本命―パーティー・ギフト;法人ギフトの動向;インセンティブ・ギフトの動向;サービス商品のギフト化時代;文具はギフトの主流;ギフト・チャンスのイベント化戦略;ラッピング・ビジネスの業績向上;ギフト市場を狙う企業群)
第3章 これからの贈り物動向