小売主導型マーケティング革命―メーカーの時代は終った

小売主導型マーケティング革命―メーカーの時代は終った

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784828402796
  • NDC分類 673.7

内容説明

流通メガトレンドをどう乗り切るか! 情報ネットワーク時代のマーケティングは個客・商品データベースの構築が勝負。これは新流通業の時代ともいえる。流通チャネルの変化、各業種融業の現状等を分析。流通メガトレンドを具体的に示した未来戦略の指針書!

目次

第1章 成熟化・情報化時代と流通
第2章 偶然の出会いの確率と情報
第3章 流通チャネルシステムの曲がり角
第4章 小売主導型流通システムの可能性
第5章 問屋の立場と課題
第6章 量的集約のマーケティング
第7章 融業化の方向
第8章 無店舗販売の意義
第9章 ファッション・ビジネス化の時代

最近チェックした商品