聴き上手は、コミュニケーション上手―職場の人間関係、接客・営業、子育て、介護、ボランティア…すべては“聴くこと”で変わる

個数:

聴き上手は、コミュニケーション上手―職場の人間関係、接客・営業、子育て、介護、ボランティア…すべては“聴くこと”で変わる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ B6判/ページ数 339,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784828301303
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

いま、足りないのは「人の話を聴く力」です。『聞き上手』とは「相手を受容して話を聴くこと」。このスキルがあれば快いコミュニケーションがとれ、心の健康を保つことができます。本書ではビジネス、教育・福祉の場で活躍する「聴く」専門家が、あなたに聴く力を与えます

(一部抜粋)
第1部「よく聴くこと(傾聴)」のすすめ
「聴き上手」とその役割/聴き方を実践する
第2部「聴き上手」ビジネス応用編
人間本部長の「聴き上手」法/電話応対の「聴くスキル」
営業面での聴き方の工夫例/職場での「聴く力」の効用
第3部「聴き上手」教育・福祉応用編
聴き上手な親になる/ホスピスでの「聴き上手」

目次

第1部 「よく聴くこと(傾聴)」のすすめ(「聴き上手」とその役割;基本はアクティブ・リスニング ほか)
第2部 「聴き上手」ビジネス応用編(指導力を養う「聴き方」;人間本部長の「聴き上手」法 ほか)
第3部 「聴き上手」教育・福祉応用編(聴き上手な親になる;ストーリー・テリングの一例 自らの心を聴く ほか)
第4部 「聴き上手」をめざして・体感記(私と聴き上手;私のやりたかった看護って何? ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mayuko Yoshizaki

0
お仕事用に貸してもらった本。 これも読みやすい! でもこういう本読むと周りの人の動向って計算されてんのかなって疑う様になる…笑2012/10/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/273429

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。