環境経営の基本知識―循環型経済社会とマーケティング戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784828202662
  • NDC分類 519.13
  • Cコード C0034

内容説明

地球環境問題をマーケティングの主要戦略課題としてどう位置づけ、取り組んでいくか。

目次

第1章 環境経営の根源(人間にとって自然とは何か;自然を失ったとき、人間は存在基盤を失う;工業活動によって生ずる地球的危機;自然を搾取する市場原理;地球環境に対する企業の責務)
第2章 環境経営の目的(企業としての社会的責任;地球環境問題とコーポレート・ブランディング戦略;環境関連の法律と制度;環境経営によるメリットの確保)
第3章 環境経営の展開(地球環境の理想像;循環型経済社会;循環型経済社会と環境経営;環境経営の運用と実行;生活者の参加を求めて)

最近チェックした商品