患者吸引作戦と強い病医院づくり

患者吸引作戦と強い病医院づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p
  • 商品コード 9784828200705
  • NDC分類 498.16

内容説明

今後の日本の病医院経営は、アメリカなどの経営方法を学びながらも、日本流のものをつくり上げる必要がある。松下電機やトヨタ自動車がそうであったように、また、セブンイレブンジャパンや日本マクドナルドが、アメリカのセブンイレブンやマクドナルドから経営を学びながらも、日本流のものをつくり上げ、師匠の企業よりもレベルを高めてしまったように、そういう経営のレベルアップが求められているわけである。

目次

1 患者吸引作戦(患者吸引作戦は、今最も重要なテーマだ;まず患者減の原因をしっかり突き止めよ;最良のPR作戦=地域に人脈を形成せよ;評判のよい病医院建築のヒントはこれだ)
2 院内活性化作戦(いい事務長を探し、十分な権限と待遇を与えよう;多くの病医院がTQC実施の時期に来ている;院内の主役は女性。管理には細心の気くばりを)ほか

最近チェックした商品