出版社内容情報
「もっと集客したい」「売上を伸ばしたい」。
そう思って文章の書き方を学んだのに、なぜ、集客も売上も変わらないのか?
それは、あなたの努力や才能が足りないからではありません。あまりにも多くの「知識」に振り回されているだけなのです。
本書では、そんなノウハウ迷子の方々に向けて、6年間で30億円以上を売り上げたゴーストコピーライターが、売れる文章の「13個のパーツ」とその組み立て方を初公開します。
売れる文章を書くために、才能やセンス、セールスの経験、コミュニケーション能力が必要というのは間違いです。
大事なのは、13 個のパーツを理解し、それぞれに対応する技術を身につけること。
たったそれだけで、誰でも売れる文章が書けるようになります。
多くの文章術の本がノウハウを提供する中、本書が目指すのはそれとは異なります。
本書が提供するのは、知識ではなく「集客を増やし、売上を伸ばす」という具体的な結果です。
現代のお客さんはかつてないほど賢く、そして、売り込みにも敏感です。もはや、旧来の派手な煽り文句や、一方的な心理誘導テクニックは通用しません。小手先の技はむしろ信頼を失う原因にさえなっています。
本書で紹介する「13の技術」は、煽って売り込むのではなく、顧客に心からほしいと思っていただく「信頼構築」の技術です。
本書で「知識の呪い」を解き、集客や売上という具体的な結果を手にしていただければ幸いです。
■目次
技術1 魅力的なプロフィール
技術2 読み手の選定
技術3 キャッチコピー
技術4 リードコピー
技術5 商品説明
技術6 低コスト化
技術7 安心感
技術8 希少性
技術9 オファー
技術10 限定性
技術11 特典
技術12 保証
技術13 追伸
【目次】
内容説明
初心者でも集客や売上に直結する合格点のセールスコピーが書ける!広告にウンザリしている、読み手に刺さる、AI時代の文章術。
目次
序章
技術1 魅力的なプロフィール
技術2 読み手の選定
技術3 キャッチコピー
技術4 リードコピー
技術5 商品説明
技術6 低コスト化
技術7 安心感
技術8 希少性
技術9 オファー
技術10 限定性
技術11 特典
技術12 保証
技術13 追伸
終章
著者等紹介
野口隼都[ノグチハヤト]
ゴーストコピーライター/株式会社アストライア代表取締役社長。北海道大学文学部卒。幼少期に吃音症を経験し、話すことに苦手意識を抱いたことから言葉に強い関心をもつようになる。札幌市役所で4年間勤務したのち、「休日を励みに仕事をこなすような、消費するだけの人生は送りたくない」と決意し、ゴーストコピーライターとして独立。セミナー、スクール、講座などの集客・セールス支援を専門とし、有料のオンラインセミナーには3年間で6,000人以上を集客。当時はまだ無名だった講師の100万円を超える高額講座を、活動開始からわずか3年弱で累計20億円以上販売するなど、業界でも異例のスピードで成果を達成した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。




