出版社内容情報
売れる自分ブランドを作ろう!
自身が最高月商約1,000万円の作家でもあり、受講生が月平均32万円売り上げる講師が、“今”のハンドメイド作品の売り方をオンラインからオフラインまですべて教えます!
マーケティングを駆使したブランディングから、minne、Creema、BASEを使って開設したネットショップでの効果的な販売方法、魅力的な写真の撮り方、InstagramやXを利用した集客、ますます盛り上がりを見せるイベント、マルシェでの売り方から、今熱いライブ販売まで。
この1冊で売れるハンドメイド作家になれます!
内容説明
売れる自分ブランドを作ろう!最高月商約1,000万円のハンドメイド作家でもある講師が伝授する、“今”のハンドメイド販売方法のすべて。兼業作家と専業作家のリアルな対談も収録!
目次
第1章 ハンドメイド作家という生き方―好きを仕事に
第2章 ハンドメイドの6つの売り場―自分に合った売り場はどれ?
第3章 ハンドメイド版価格設定の極意―作家もお客さんも満足する
第4章 ネットで売れる仕組みを作る―minne・Creema・BASE・SNSの活用法
第5章 売れる写真の撮り方―きれいな写真と売れる写真は違う
第6章 オフライン販売やライブ販売の実践―委託・イベント・ライブ販売で広げる可能性
第7章 作家座談会―ハンドメイド作家のB面×KIRU×kiRu×チエソー
著者等紹介
ハンドメイド作家のB面[ハンドメイドサッカノビーメン]
上場企業で新規事業開発のリーダーを経て、2016年にハンドメイド作家として独立。主にminneやCreema、自社ECサイトで作品を販売し、総フォロワー数5万人以上、最高月商1,000万円を達成。2018年に法人化を果たし、独自ブランドを確立。2019年にハンドメイドコンサルタントとしての活動を開始。X(旧Twitter)、Instagramなどを活用し、自身の経験から「売れるハンドメイド作家になる方法」を発信。多くの作家の成功を支援。現在、ハンドメイド関連の会社を2社経営し、業界の発展に寄与(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 極上ずぼら飯