New Medical Management<br> ナースを育てる対話の技術

個数:
電子版価格
¥2,750
  • 電子版あり

New Medical Management
ナースを育てる対話の技術

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月11日 02時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784827214741
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C2047

出版社内容情報

看護管理者の仕事で、最も大切なことは「スタッフの育成」です。そのスタッフの育成に有効なコミュニケーションスキルが対話です。管理者の対話力を劇的に高めるコツは「聞き手」に徹すること。本書は、看護管理者として大切な、スタッフの育成に欠かせない「対話のスキル」に焦点を当て、すぐに使えるポイントを解説。「伝わる話し方のポイント」「上手な聞き方のポイント」「質問によって答えを導き出すコーチングのポイント」「コーチングで活用したい上手な聞き方とタブー」「スタッフの人間性に焦点を当て、信頼関係を築くコーチングのポイント」「スタッフが一瞬で成長するフィードバックの使い方」「スタッフの自尊心を傷つけずに対話するアサーションの進め方」「お互いの理解を深める対話ができるようになるアサーティブ練習法」などなど、上手な対話ができるようになるナースのコミュニケーション・マネジメント大全として活用できる一冊です。

最近チェックした商品