- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
?D2Cを成功させる
?具体的スキルと戦略
?くわしく解説
企業が自社製品を取引先以外に売る、個人が物販で世界中に売る…企業経営者、起業家、スタートアップ企業幹部、新規事業部門メンバーなど、
成功を収めるための 絶対条件 や絶対必要な スタートキット 必ずやらなければならない リスクヘッジ などを紹介
これから先のD2Cビジネスが
どう変化していくか
まで押さえた必携書!
内容説明
自分の商品をどうやって売るか。デジマの展開・SNS活用の要点、D2Cの基本スキームと活用メリットから成功のための絶対条件や必要スタートキット・リスクヘッジまで、ネットビジネスの進化に適応!
目次
第1章 D2Cのしくみ
第2章 D2C導入事例の研究
第3章 D2Cビジネスの戦略
第4章 オンラインプレゼンスの構築
第5章 D2C実践の舞台となる越境ECへの導入、展開、推進
第6章 顧客サービスの充実に不可欠なロジスティクス
第7章 成功を収めるためのシナリオ
第8章 これからのD2C
著者等紹介
鈴木邦成[スズキクニノリ]
物流エコノミスト、日本大学教授(在庫・物流管理など担当)。博士(工学)(日本大学)。早稲田大学大学院修士課程修了。日本ロジスティクスシステム学会理事、日本SCM協会専務理事、日本物流不動産学研究所アカデミックチェア。ユーピーアールの社外監査役も務める。日本物流学会、日本不動産学会会員。電気通信大学などの非常勤講師(経済学)も歴任。物流不動産ビジネスの草創期から学術、実務の双方の視点から主要企業の動向を継続的にウォッチしてきた。専門は、物流・ロジスティクス工学、物流不動産。『すぐわかる物流不動産』(公益社団法人日本不動産学会著作賞受賞、白桃書房)など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
クロ