出版社内容情報
勝友美(YouTube登録者数44.8万人)、なおこ先生(8.65万人)など、数々の『バズり』を生み出した人物がついにそのロジックを大公開。
自身のアフィリエイトの運用経験と、企業との運用実績を基にしたロジックは再現性が高く、誰にでも「バズ」ることができます。
SNSを始めてはみたけれど何を発信していいかわからない、自社のSNSのフォロワーが増えない…
その悩みを、この1冊ですべて解決。
内容説明
先に言っておきますが、今の時代、「バズる」ことは難しいものではありません。むしろ、手段を選ばなくて良いのであれば簡単と言えます。しかし、ビジネスを成功させるためのバズらせ方と、一般人が有名になるためのバズらせ方は違います。売上を増やすため、問い合わせを増やすため、認知を増やすため、ブランディングのため…目的に応じて行うべき手段は変わります。バズるだけなら、誰でもできる。しかし、バズるだけでは意味がないのです。バズった先が目的を達成させるものになっているかが重要です。そして、ブランディング、認知、集客、売上構築、その全ての総合的なアプローチ全体を検討することこそが本当のWEBマーケティングです。
目次
第1章 美しく「バズる」=目的を達成するWEBマーケティング
第2章 WEBマーケティングにおける認知の作り方―YouTube篇
第3章 WEBマーケティングにおける認知の作り方―YouTube Shorts・TikTok篇
第4章 WEBマーケティングにおける認知の作り方―Instagram篇
第5章 視聴者を「ファン」に変え商品を販売していく
第6章 ビジネスを拡大してWEBマーケティング時代を生き残る
著者等紹介
青木創士[アオキソウシ]
株式会社キークエスト代表取締役。2014年にNASDAQ上場のWEBマーケティング会社への転職をキッカケにWEBマーケティングに出会う。2017年に会社員をしながらブログを個人で作り、1年でアフィリエイトの月収が300万円を超えて独立。また、某オンラインゲームで世界一を達成させた元ゲーマー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。