美しく「バズる」技術―誰も教えてくれなかった本当のSNSマーケティングの教科書

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

美しく「バズる」技術―誰も教えてくれなかった本当のSNSマーケティングの教科書

  • 青木 創士【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • ぱる出版(2023/08発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 30pt
  • ウェブストアに319冊在庫がございます。(2024年05月03日 19時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784827213997
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

勝友美(YouTube登録者数44.8万人)、なおこ先生(8.65万人)など、数々の『バズり』を生み出した人物がついにそのロジックを大公開。
自身のアフィリエイトの運用経験と、企業との運用実績を基にしたロジックは再現性が高く、誰にでも「バズ」ることができます。
SNSを始めてはみたけれど何を発信していいかわからない、自社のSNSのフォロワーが増えない…
その悩みを、この1冊ですべて解決。

内容説明

先に言っておきますが、今の時代、「バズる」ことは難しいものではありません。むしろ、手段を選ばなくて良いのであれば簡単と言えます。しかし、ビジネスを成功させるためのバズらせ方と、一般人が有名になるためのバズらせ方は違います。売上を増やすため、問い合わせを増やすため、認知を増やすため、ブランディングのため…目的に応じて行うべき手段は変わります。バズるだけなら、誰でもできる。しかし、バズるだけでは意味がないのです。バズった先が目的を達成させるものになっているかが重要です。そして、ブランディング、認知、集客、売上構築、その全ての総合的なアプローチ全体を検討することこそが本当のWEBマーケティングです。

目次

第1章 美しく「バズる」=目的を達成するWEBマーケティング
第2章 WEBマーケティングにおける認知の作り方―YouTube篇
第3章 WEBマーケティングにおける認知の作り方―YouTube Shorts・TikTok篇
第4章 WEBマーケティングにおける認知の作り方―Instagram篇
第5章 視聴者を「ファン」に変え商品を販売していく
第6章 ビジネスを拡大してWEBマーケティング時代を生き残る

著者等紹介

青木創士[アオキソウシ]
株式会社キークエスト代表取締役。2014年にNASDAQ上場のWEBマーケティング会社への転職をキッカケにWEBマーケティングに出会う。2017年に会社員をしながらブログを個人で作り、1年でアフィリエイトの月収が300万円を超えて独立。また、某オンラインゲームで世界一を達成させた元ゲーマー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぴーたん

2
バズるための技術とバズらせるためには、どのSNSを選んだら良いのかとても細かく書いてありました。バズる動画を作るならバズっている動画を丸々パクればバズらせる事はできる。でもバズらせたとしても商品は売れない。商品を売るためには、自分の良さを上手に見せること、無料でこれだけ提供してくれるのだから、有料だったらどれぐらいのメリットがあるんだろうと思わせるのが大切。プロモーションに向いているSNSとそうでない。SNSも教えてくれる丁寧な作りの本でした。動画やってみようかな〜。2023/08/27

みなも

0
とても分かりやすかった。ただバズるだけじゃ意味がない、その先に何を実現したいのか。Webマーケティングのトータルプロセスを意識することが大切。プラットフォームごとにバズり方が解説してあって、どう攻めるべきかが分かりやすく、読んでいてわくわくした。【図書館】2024/04/03

nuts

0
1時間くらいで読み終わりました マーケティングのナレッジがない人は読んでもいいかも。再読はなさそうです 2024/01/12

ホライゾン

0
SNSマーケティングの本は基本的に難しくて、読みづらい物が多いが、比較的読みやすい印象。内容はやや薄め。しかし、SNSマーケティングの入門書としてはありかも。題名の通り、良い意味でバズる方法を紹介するという視点は唯一かも2023/10/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21467718
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。