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出版社内容情報
管理者の仕事は「スタッフが育つ職場づくり」が9割!
ファシリテーションを使って看護現場をどう変えるか、新時代の必須スキルを解説します。
・なぜ、いま看護現場に「ファシリテーションによる管理」が必要なの?
・人が育つ看護現場を作るファシリテーションスキルの活用法
・看護管理者に求められる4つのファシリテーションスキル
・看護管理者が身につけたいリーダーシップとはなにか
・看護管理者は「聴く力」が9割!【対話術&傾聴術入門】
・スタッフのモチベーションを高めるにはどうしたらいいのか
内容説明
管理者の仕事は「スタッフが育つ職場づくり」が9割!ファシリテーションを使って看護現場をどう変えるか。
目次
1 なぜ、いま看護現場に「ファシリテーションによる管理」が必要なの?
2 人が育つ看護現場を作るファシリテーションスキルの活用法
3 看護管理者に求められる4つのファシリテーションスキル
4 看護管理者が身につけたいリーダーシップとはなにか
5 看護管理者は「聴く力」が9割!“対話術&傾聴術入門”
6 スタッフのモチベーションを高めるにはどうしたらいいのか
著者等紹介
葛田一雄[クズタカズオ]
学校法人三橋学園理事。数多くの企業、病院、介護施設等の経営改革の企画立案、コンプライアンス実施に携わる。明治大学、青森公立大学、横浜市立大学、愛媛大学等で講師を務める。国立公衆衛生院管理保健師講師、看護協会認定看護管理者教育講師、病院協会コンプライアンス講座講師を担当する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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