出版社内容情報
あなたの事業も甦る!
劣勢逆転のマーケティング戦略
1年で 顧客を 10倍にする!
◎業績低迷の進学塾が12ヶ月で生徒数倍増!
◎社員3名のエンジニア派遣会社が年商13倍に!
◎絶体絶命コンサルティング会社がたった3日で危機を脱出!
◎広告費125万円を売上5億円に変えた弱小マーケター!
◎8年間赤字続きで閉鎖寸前の大学受験部を7ヶ月で黒字化!
◎化粧品通販会社の定期顧客数を12ヶ月で8倍に!
34業種109社で成果実証済みの事業復活メソッド
[極意1]セールスとマーケティングをつねに優先する
[極意2]すべてを市場や顧客目線から組み立てる
[極意3]潜在層を狙って競合と戦わずに勝つ
[極意4]顧客資産と儲かるパターンの2つだけ
[極意5]顧客との関係構築ツールを作る
[極意6]他社が90日でやることを1日でやる
[極意7]他者のリソースを借りてワープする
[極意8]短期施策と中長期施策を区別する
[極意9]数字が合ったら全力でアクセルを踏む
[極意10]ただ一点に集中し、突破口をこじ開ける
[極意11]セールスコピーライティングで9割決まる
[極意12]すべての答えは市場と顧客が知って
[極意13]需要がないなら掘り起こす
[極意14]シークエンスで販売数を倍増させる
[極意15]緊急性・限定性で熱狂を生み出す
[極意16]大多数がやっていることの逆をやる
[極意17]名前を出す、顔を出す、人間を出す
[極意18]顧客とつながり、時間や体験を共にする
内容説明
34業種109社で成果実証済みの事業復活メソッド。
目次
第1章 顧客倍増メソッド―大手競合参入で業績低迷の進学塾が12ヶ月で生徒数を倍増させた方法
第2章 関係構築こそすべて―社員3名のエンジニア派遣会社を年商13倍にした人材獲得戦略の秘密
第3章 代償を払う覚悟はあるか―絶体絶命の危機をたった3日で脱出したコンサルティング会社の集客術
第4章 史上最強の新規開拓マシン―広告費125万円を売上5億円に変えた弱小マーケターのBtoB営業法
第5章 需要創造のシークエンス―8年間赤字続きで閉鎖寸前の大学受験部を7ヶ月で黒字化した販促戦略
第6章 離脱防止の最終兵器―化粧品通販会社の定期顧客数を12ヶ月で8倍にした顧客フォロー術
著者等紹介
村上智彦[ムラカミトモヒコ]
合同会社ジーニアスラボ代表。中小企業・新規事業立ち上げのマーケティングパートナー。1983年生まれ、愛知県名古屋市出身。早稲田大学理工学部3年次より、ベンチャー雑誌広告代理店の株式会社RGBにて完全歩合制営業職を経験。年商4千万円の事業部を統括し、12ヶ月で年商4億円に成長させる。米国大学院留学を経て帰国後、フリーのマーケティングパートナーとして、中小企業のWEB集客やオンライン販売の仕組みづくりをサポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。