ゼロから年商10億円企業を創る―3つのステージを突破する6つの戦略

個数:

ゼロから年商10億円企業を創る―3つのステージを突破する6つの戦略

  • ウェブストアに192冊在庫がございます。(2021年04月19日 00時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827212730
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

会社の成長ステージは大きく3つに分けられます。
年商0‾1億円の幼少期、1‾5億円の青年期、5‾10億円の成人期。
本書では、各ステージで社長が取り組むべき6つの要素を解説。
連続起業家だからこそ語れる、年商10億円企業の創り方のノウハウが凝縮された一冊です。

■目次
第1章 ゼロから年商10億円企業を創る
第2章 年商0‾1億円【幼少期】の経営戦略
第3章 年商1‾5億円【青年期】の経営戦略
第4章 年商5‾10億円【成人期】の経営戦略
第5章 会社売却M&A【卒業期】の出口戦略

内容説明

社長の仕事はステージによって変わる!会社売却1回・事業売却3回、経営する会社の年商合計30億円超連続起業家だからこそ語れる「10億円企業の創り方」。

目次

第1章 ゼロから年商10億円企業を創る(企業の成長ステージによって社長の仕事は変わっていく;各ステージで起こりがちな課題 ほか)
第2章 年商0~1億円―「幼少期」の経営戦略(1億円を超えるためのビジネスモデルの創り方;億を超えるヒット商品を生み出す方法 ほか)
第3章 年商1~5億円―「青年期」の経営戦略(ビジネスモデルを再設計して年商を倍にする方法;商品・サービスを改良改善するうえでのポイント ほか)
第4章 年商5~10億円―「成人期」の経営戦略(ビジネスモデルを強化して勝ち続ける方法;商品企画にスタッフを巻き込む ほか)
第5章 会社売却M&A―「卒業期」の出口戦略(会社売却をするタイミングとは?;事業売却と会社売却の違いとは? ほか)

著者等紹介

松本剛徹[マツモトタカノリ]
シリアルアントレプレナー(連続起業家)。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒で富士通株式会社に入社し、その後に株式会社DeNAに転職。2011年に株式会社リアルネットを創業。2019年10月に大手企業に会社売却(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。