出版社内容情報
「思わずクリックされる言葉」「バズる記事」を狙うのは逆効果!
人口が縮小化し、人々の購買意欲も落ちていると言われる時代、 必要なのは、「一時的に売れる」ことではなく、「長く愛される」こと。
そのためには、「自分の人間性を言葉に載せる」ことが重要です。
そうすれば、自分らしさが伝わり、ファンが増え、もう集客に悩むこともなくなります。
本書では、ネット文章の書き方に悩むすべての人に向けて、 コピーライターが新しい時代の言葉と文章のつくり方を紹介します。
人気文章講座のエッセンスがギュッと凝縮された本書。
さあ、あなたも本書を読んで、「売れ続ける人」を目指しましょう。
内容説明
“自分らしさが伝わる”→“ファンが増える”→“集客に悩まない”コピーライターによる人気文章講座を書籍化!
目次
第1章 ネットで売れる文章が変わってきた(モノの価値ではなく「人の価値観」で売る時代がやってきた;1人のお客様と長く付き合うための仕組み;今まで生きてきた自分のすべてをコンテンツにできる人が強い;これからの時代の5つの文章の書き方)
第2章 自分にしか書けないことを見つける(誰だって自分にしか書けないことがある;自分の価値観の源泉を探る;ターゲット設定の誤解;発信できない人が陥る3つの病)
第3章 自分の言葉をつくる(みんなが当たり前に使っている言葉を疑え;言葉に自分なりの定義をつける;伝わりやすい言葉をつくる3つの往復運動;自分が伝えたいことを相手が求めることに変換する)
第4章 日々の出来事をすべてコンテンツにする(人が夢中になるのは、主人公が成長するストーリー;結果を出す人は、日々の出来事を仕事やミッションに結び付けて書いている;「お役立ち情報」だけではファンは増えない;長く信頼される文章を書く5つのルール)
著者等紹介
さわらぎ寛子[サワラギヒロコ]
コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。1978年生まれ。京都府出身。関西大学社会学部卒。コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、東京・大阪・オンラインで「自分の言葉で仕事をつくる」をテーマにした講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。私生活では、2男1女の母(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。