出版社内容情報
使えるフレームワークだけを厳選し、使えないのは斬り捨て。MBA本ついでに書かれた学術書系、個人の経験談・自己主張系…などの欠点を補い、①すぐ使える、②誰でも使える、③妥当性が高いものだけチョイス。よく知られたSWOT分析はいらないなど、目からウロコの「結果を出せる人」になる本。
目次
prologue フレームワークとは、簡単に使えるビジネスの武器である
1 思考と意思決定のためのフレームワーク
2 計画のためのフレームワーク
3 問題解決・改善のためのフレームワーク
4 コミュニケーションのためのフレームワーク
5 アイデア発想のためのフレームワーク
6 キャリア形成のためのフレームワーク
付録 経営戦略・マーケティングのフレームワーク
著者等紹介
三枝元[サエグサゲン]
ビジネスフレームワーク収集家、中小企業診断士。早稲田大学政治経済学部経済学科卒。大手メーカーでの法人営業、資格指導校での教材作成と教室講義に従事(中小企業診断士講座)。2015年に独立後は、企業支援、研修・セミナー講師、ビジネス関連の執筆などを行う。得意分野はビジネスモデル・ビジネスプラン、チームビルディング、モチベーションマネジメント・ロジカルシンキング、交渉術、生産性改善、経済学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。