• ポイントキャンペーン

ヒット商品の絶対法則―伝説の完売王が伝授する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827211801
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

ヒット商品は「売り場」から生まれる!
東急ハンズで15年間売上商品ナンバー1の数々のヒット商品を生み出し続ける著者が現場で培った「ヒット商品開発理論」
「良い商品」を「稼げる商品」に変えるカワセ式「ヒット商品づくり」4つのステップ
(独自性の発見)→(顧客価値の創造)→(価値スタイルの形成)→(物語の発信)
商品企画のプロセスから、ネーミング・パッケージング、販売方法まで、トータルにわかりやすく、事例を通して解説。
販売の現場で顧客心理を知り尽くした著者だからこそ語れる「ヒット商品の方程式」

第1章 販売の現場から見た「売れる商品」「売れない商品」
第2章 誰でもできる「ヒット商品づくり」の4ステップ
第3章 ステップ① 「価値のタネ」を見つける(独自性の発見)
第4章 ステップ② 「価値のタネ」を育てる(顧客価値の創造)
第5章 ステップ③ 「価値のタネ」をカタチにする(価値スタイルの形成)
第6章 ステップ④ 「価値のタネ」を伝える(物語の発信)

内容説明

商品企画のプロセスから、ネーミング・パッケージング、販売方法まで、トータルにわかりやすく、事例を通して解説。販売の現場で顧客心理を知り尽くした著者だからこそ語れる「ヒット商品の方程式」

目次

第1章 販売の現場から見た「売れる商品」「売れない商品」
第2章 誰でもできる「ヒット商品づくり」の4ステップ
第3章 ステップ1 「価値のタネ」を見つける
第4章 ステップ2 「価値のタネ」を育てる
第5章 ステップ3 「価値のタネ」をカタチにする
第6章 ステップ4 「価値のタネ」を伝える

著者等紹介

河瀬和幸[カワセカズユキ]
株式会社カワセ・クリエイティブ・カンパニーず代表取締役。千葉商科大学大学院客員教授。丸紅の子会社でトップセールスマンとして活躍中に、株式会社イエローハットの創業者・鍵山秀三郎氏に見いだされ、3年間カバン持ちをする。その後独立し、東急ハンズで15年間売上商品ナンバー1を記録するなど、百貨店、大手雑貨店の売場に立ち、自らヒット商品を生み出し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。