年表で読む!日本を変えた流通企業がやってきたこと

個数:

年表で読む!日本を変えた流通企業がやってきたこと

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2019年06月25日 00時23分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827211726
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

次の時代を変える企業はここだ。年表を読みながらストーリーでわかる平成流通興亡史!日本人の消費行動、ライフスタイルを変えた流通革新企業5社の最強のビジネスモデルの過去・現在そして未来の秘密!!

目次

第1章 “ストーリーでわかる平成流通興亡史”日本人の暮らしを変えた流通サービス業
第2章 「コンビニなしは考えられない」ライフスタイルを作ったセブン‐イレブン
第3章 無印良品が変えた日本人の買い物の価値観
第4章 革新企業ユニクロが変えた日本人のファッション観
第5章 平和を理念に掲げたイオンが変えた日本の都市構造と生活スタイル
第6章 スターバックスが変えた日本人のライフスタイルとワークスタイル

著者等紹介

岩崎遙[イワサキハルカ]
東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。経営コンサルタント。顧客満足、職場の問題解決のスペシャリストとして活躍中。現場改善、仕事の環境改善のための人材育成、人間関係論、チームづくり、マーケティングなど現場に即した組織活性化のための提言をおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

平成の最後にあたり、戦後日本の高度成長期以後に生まれ、その後の時代の荒波の中で確実に日本人の意識と暮らしを変えた流通革新企業5社について、「年表を読み解く」形で歩みをたどることにより、時代と人をどうとらえ、どう変えたのか、そして自らはどう変わってきたのかを解説。一周回って知らない人のための、あるいは当たり前すぎてそのすごさが分からない人のための「ストーリーでわかる戦後流通小史」。