内容説明
本書は「ディズニーランドの商売のツボを、自分の商売に取り込む」ための本です。ディズニーランドには、お客さまが動き出す「進めボタン」がいくつも仕掛けられています。「進めボタン」が何度も何度も押されるので、毎日何万人ものお客さまが訪れるのです。本書は、ディズニーランドが拾ってきた「進めボタン」のヒントを一冊にまとめました。
目次
第1章 「欲しい、欲しい」とヨダレを誘うツボ
第2章 小さなワクワクを積み上げて、大きな感動にするツボ
第3章 心に、体に、刻みこむツボ
第4章 明日もあさっても、余韻を残すツボ
第5章 クチコミの種を蒔くツボ
第6章 半自動的に、リピーターを生むツボ
第7章 クレームを未然に防ぐツボ
第8章 「買わない」を「買う」に変換するツボ
著者等紹介
眞喜屋実行[マキヤサネユキ]
株式会社はぴっく代表取締役。「らしさ」を活かす販促サポーター。神奈川県生まれ。横浜国立大学経営学部を卒業後、食品スーパーのオーケー株式会社に入社。店舗勤務の後に本社にて新規プロジェクトに参加する。飲食店中心のコンサルティング会社である株式会社リンク・ワンに転職し、居酒屋・リサイクルショップ・豚料理店・焼肉店の店長職を歴任する。新しいアイデアを積極的に取り入れたことが評価され、3年連続で優秀社員賞を受賞する。現在は、販促サポーターとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 洋書
- Italy