- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
お金をかけずに小さなお店の繁盛の武器をつくる方法。ずくに役立つ附録付き・ゼロからホームページをつくる時に気をつけたい13のチェックリスト。
目次
第1章 これから始める人のためのネット通販入門―素朴な疑問Q&A編(ネットショップで「未来のお客様」をつかまえよう;インターネット人口と通販売上はどんどん増え続けているの? ほか)
第2章 誰も教えてくれないネット通販・新常識(これからの時代にネット通販で成功を収める考え方;ネット通販で客単価と利益率がアップする ほか)
第3章 これだけはやる!立ち上げステップ1―初めてのネット通販入門編(まずは「自分はどこの誰なのか」自己紹介からはじめる;何を売りたいのか、を見つけるには“現状把握”からはじめよう ほか)
第4章 これだけはやる!立ち上げステップ2―一人でも多くのファンをつかむ集客術編(繁盛していそうなお店に人は集まる;集客のポイントは「お客様と店」との双方向の流れを作ること ほか)
第5章 これだけはやる!立ち上げステップ3―長く続けるために大切な売上アップ術編(本物は口コミで一気に広がっていく時代;売上げの中身は“常連顧客+新規顧客” ほか)
著者等紹介
西村和弘[ニシムラカズヒロ]
1973年広島県生まれ。中央大学卒、大手食品メーカーを経て27歳で独立。有限会社エニシング取締役社長。2000年から漢字TシャツブランドAnythingや日本初の「前掛け専門店」などを手がけ、人気ネットショップに育てる。2009年から毎年ニューヨーク紀伊國屋書店などで「日本の伝統・前掛け」イベントをおこなっている。本業のかたわら各地で「起業」「ネット通販ビジネス」に関する講演を精力的におこなう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。