内容説明
基本に忠実に、ただただお客さまに喜んでいただくことを出発点にして、知恵を絞る。お客さまの満足を前提にして「仕組み」を作る。そこからしか儲けは生まれない。
目次
プロローグ 繁盛への近道は「お客さまと向き合い続ける」こと
第1章 「お客さまの満足」を見つけよう!
第2章 安くて・美味しくて・利益を生むメニュー開発のヒント
第3章 柱メニューが利益を生む“もと”となる
第4章 安心して入れる店を一発で伝えるのが「顔づくり」だ
第5章 お金が稼げる接客サービスができる「中高年の人材」をもっと活用しよう
第6章 売上げに直結する「居心地の良い店」を作るポイント
第7章 安定集客を見込むための「先読み」販促術
著者等紹介
森久保成正[モリクボナリマサ]
昭和28年神奈川県生まれ。(株)グルメジャパン研究所代表。フランス料理、イタリア料理(株)かめいあんじゅを経て、お好み焼きチェーン「千房(ちぼう)」専務取締役に就任し、20店舗までの店舗開発企画、人事教育、経営全般の陣頭指揮にあたる。その後、(株)たこ八副社長を経て、飲食店経営コンサルタントとして独立。人気番組「愛の貧乏脱出大作戦」における鬼軍曹式厳しい指導で一躍カリスマコンサルタントとして各種メディアに登場する超売れっ子カリスマコンサルタントの地位を確立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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