無印良品が大切にしているたった一つの考え方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827205145
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

「これがいい」より「これでいい」。シンプルな生き方。過ぎた装飾とは無縁の簡素な美。おとなしくも、常に「気になる」存在でファンを引きつける。主張をしない“ノーブランド”の戦略を紐解く。

目次

第1章 お客さまの寝室や風呂場にまで入ってニーズを発掘
第2章 お客さまの問い合わせに答えないと黄信号がつく仕組みづくり
第3章 無印良品のサイトは消費者と席を並べるバーチャルオフィス?!
第4章 ファストファッション、ユニクロ、そして、無印良品
第5章 お客さまの素朴な疑問から誕生した無印良品
第6章 無口で自己主張しないのに存在感を示す
第7章 メーカーとシビアに付き合う。長く付き合う
第8章 果敢に挑戦せよ。その分だけ、周りを思いやれ

著者等紹介

国友隆一[クニトモリュウイチ]
1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒。マスコミを経て現在、ベストサービス研究センターを主宰。経営コンサルティング、講演・セミナー、執筆を3本柱として展開。現場で生じている課題をどう解決すべきなのか、具体的かつ論理的に提案することで知られている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

masa

0
11冊目。流し読み。参考になります。2015/02/11

ののこ

0
無印良品の考え方、理解。2013/10/03

-

0
無印良品の強さの秘訣を紹介。シンプルに素材の良さを最重視する姿勢が伝わった。2020/07/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/404769
  • ご注意事項

最近チェックした商品