顧客の心をつかむ新保険セールスの教科書

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  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827204872
  • NDC分類 339.43
  • Cコード C0034

内容説明

「世の営業職の中で最も難しいものの一つ」と言われる保険セールス。しかし、「あなたを幸せにする」ことができるのもまた、保険セールスという仕事です。業界環境や経済状況が変わっても、変わらずに成果をあげるトップセールスたち。彼ら・彼女らがなぜ顧客に選ばれるのか。本書にはその理由が書かれています。

目次

序章 保険セールスの仕事はあなたを幸せにする
第1章 心のバリアをのりこえる声かけのトレーニング
第2章 アポ取りに弾みがつく不安解消法
第3章 なじみがどんどん増える「質問」の投げ方
第4章 お客の心の動きが見えれば断りもこわくない
第5章 「断り」を「お別れ」にしない訪問のテクニック
第6章 伸び悩んでも焦らない「初心」の持ち方
第7章 「やらされている感」を持たない営業マンになるには?

著者等紹介

津田秀晴[ツダヒデハル]
有限会社T.S総合企画代表取締役/アロマセラピーH&Y代表。1965年神奈川県出身。学習院大学経済学部卒業。医学系出版社、保険専門紙「保険情報」などを経て、2005年より現職。書籍の執筆、イベント企画のほか、セミナー講師などを行う。主として新人営業マンの方を対象とした出張セミナーや、読者の方との交流を目的としたアットホームな各種勉強会を不定期で開催するほか、ホリスティック・アロマセラピストである妻とともに都内でカウンセリングルームを運営している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

百日紅

1
出逢った保険セールスマン達がどういう意図で発言しているか知りたくて読みました。私の知り合った人たちはこの本に書いてある言葉は使ってなかった。ただ、いかにもなフレーズばかりでこの本を読まなくても"こんな発現する人に会ったら、訝しいと思うだろうな"と思う内容が多かった。2013/12/07

げん

1
自分で買ったの忘れてて図書館で借りてまた読んだ2013/09/25

げん

1
再読。やっぱり行動しないと意味ない2013/06/02

doron

0
こんな事もうしてるよ~、教えてもらったよ~と思う事も多かったが、使えそうなフレーズもあり読みやすかった。私も営業を始めてまだ何ヶ月しか経ってないですが、始めたての人にはオススメの本です。2013/05/02

まっとりあん

0
以前にも読んだことはあるが、初心に返って再読。職場が変わってできる人の見本を見ることが多くなったからか、すんなりと腑に落ちるところも増えてきた。力みすぎないで、自然体で、この仕事に誇りを持ってセールスをしていきたい。2013/01/29

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