内容説明
TVショッピングから使える仕事のワザを盗め。「買いたくさせる技術」を学ぶ。
目次
第1章 「いらっしゃいませ!」と言うと、なぜ?お客様に嫌われるのか(「いらっしゃいませ」は恐怖のメッセージ;モノ余りの時代 ほか)
第2章 なぜ、TVショッピングで買ってしまうのか?(TVショッピングはいつから始まった?;TVショッピングには「拒否する自由」がある ほか)
第3章 なぜ、高田社長におすすめされると、欲しくなってしまうのか?(「購買促進」=「買いたくなるフェロモン」;わかりやすい解説は訪問販売が原点 ほか)
第4章 なぜ、TVショッピングビジネスが成長しているのか?(拡大するTVショッピング市場;データベース・マーケティング ほか)
第5章 人気TVショッピングの番組は、どのようにつくられるのか(WHO(誰が?)の時代
なぜ、ここ10年でTVショッピング市場が伸びたのか ほか)
著者等紹介
金子哲雄[カネコテツオ]
1971年生まれ。流通ジャーナリスト兼講買促進コンサルタント。慶應義塾大学卒業後、株式会社ジャパンエナジー(JOMO:現・新日鉱ホールディングス)を経て独立。お金をかけずに売上・利益を高める手法を求めて、日本国内のみならず世界中の行列のできる店を訪問・取材。その経営ノウハウをわかりやすくルール化し、各種メディアで情報発信している。また、「小さくても世界で一番」、「お金をかけないビジネス」をキーワードにテレビ、ラジオ、講演会でも活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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まえちゃん
真夏みのり




