Pal NMM books*New medical mana
病院・クリニックの集患術・接客術―実践 患者がどんどん集まる病院のホスピタリティ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784827203493
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0034

内容説明

患者にとって一番大切なことを実践し続ければ必ず生き残れる。

目次

序章 選ばれる病院に必要な集患対策とは何か
第1章 激変する医療環境の中でどう患者満足を実現していくのか
第2章 患者が本当に求めていることから手をつけよう
第3章 こんな医者・病院が欲しかった!集患術・接客術のポイント
第4章 素早く患者の心をつかむコミュニケーション術・接客術
第5章 地域密着の集患術・接客術
第6章 患者満足の最低条件は医療事故を起こさない病院づくり
第7章 医療サービスの質をグンと高める具体的手法

著者等紹介

新開敏雄[シンカイトシオ]
栃木県生まれ。経営コンサルタント。新開敏雄事務所代表。(社)千葉県能率協会会員、日本ケアマネジメント学会会員、日本経営分析学会会員、経営診断士、全能連認定マネジメントコンサルタント

遠藤隆[エンドウタカシ]
富山生まれ、早大卒。医療問題研究会主宰。週刊誌記者を経てフリー。メディカルマガジン、ドクターズレビュー編集長を歴任。「夕刊フジ」「週刊現代」を中心に執筆活動を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mattu

4
設備、技術を支える患者への思いが医院全てに行き届いているか?接遇がスタートですね。2016/01/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2269271
  • ご注意事項

最近チェックした商品