New medical management
ブランド病院をつくる広報戦略―選ばれ続ける病院づくりの秘密

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 190p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784827203370
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0034

内容説明

地域社会から「ブランド病院」と認識してもらうための知識やノウハウを紹介。

目次

第1章 選ばれる仕組みづくり―満足度を高める秘密
第2章 病院広報による信頼づくり
第3章 間違いだらけの病院広報
第4章 病院のブランド戦略の進め方
第5章 マスコミ対応の基礎知識と地域広報のポイント
第6章 広報戦略の立て方・進め方
第7章 実践編・病院広報の基本実務
第8章 これからの病院広報の考え方・進め方

著者等紹介

石田章一[イシダショウイチ]
1942年兵庫県生まれ。株式会社ビジョンヘルスケアズ代表。アートディレクターとして、経営理念、ブランド戦略、風土改革など、デザインの視点を生かした多くの経営戦略、問題解決に参画。また、NPO法人日本HIS研究センターの代表理事として、アイデンティティとホスピタリティの統合によるソーシャル・マーケティング・HISを提唱。全国の病院・診療所、関連企業に実績と連携がある。全日本能率連盟マスター・マネジメントコンサルタント、アートディレクターズクラブ(本部ニューヨーク)、日本病院管理学会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品