- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
新時代のネット通販に必要な考え方、繁盛ノウハウ、立ち上げの知識一切。
目次
第1章 超人門・インターネット通販成功のポイント(まず、インターネットをどう利用して商売したいのかを決める;次々に変わるコトバ、情報に振り回されるな! ほか)
第2章 新常識「Web2.0」時代のインターネット通販の儲け方(ネット通販業界で注目されている“Web2.0”という考え方を理解する3つのポイント;ネット通販成功のためには「クチコミ」「生の声」を商売に上手に活かせ ほか)
第3章 「実践」1秒でお客を惹きつけるネットショップの作り方(お客様と双方向のやりとりができるホームページづくりをしよう;お客様から見て「必要だ」と思われる“仕掛け”をつくれ! ほか)
第4章 売上を伸ばすためにやるべき仕事の基本と進め方(実際にインターネット通販事業を始めたらどんな仕事があるの?;売上アップの法則は「常連客にプラスして新規客をつかむこと」 ほか)
第5章 一度つかまえたら離さない儲けのテクニック(売り込まなくてもお客様がやってくるお店にしよう―土壇場でつかんだ成功;オープンしてすぐにお客様を集めるヒント ほか)
著者等紹介
西村和弘[ニシムラカズヒロ]
1973年広島県生まれ。中央大学卒。大手食品メーカーを経て27歳で独立、有限会社エニシング取締役社長。2000年から漢字Tシャツブランド「Anything」や「職人前掛け専門店」などを手がけ、人気のネット通販ショップに育て上げる。その後、起業塾や飲食店などの新事業を着々と展開している。本業のかたわら、各地で「起業」や「Tシャツビジネス」「ネット通販」に関する講演活動を精力的におこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。