内容説明
絶大な影響力、収益力のある“おいしいテレビビジネス”にネット企業はどう食い込むのか?新しい時代の放送・通信ビジネスのしくみがスッキリわかる本。
目次
第1章 『放送と通信の融合』の衝撃―変わる放送のビジネスモデル
第2章 通信業界“三つ巴”の大乱戦
第3章 メディアウォーズ・テレビ業界浮沈の構図
第4章 “毎度おさわがせ”テレビ業界の裏側「噂の真相」
第5章 放送より進んでいるネット業界“融合”地図―USEN、広告・グーグル、音楽配信・アップル、オンライン・ゲーム
第6章 通信と金融の融合でここが変わる
著者等紹介
梛野順三[ナギノジュンゾウ]
1954年愛知県生まれ。新聞社系週刊誌記者から現在、週刊誌、総合月刊誌を中心に取材と執筆を行う。ビジネスを中心に経済からスポーツまで幅広い分野で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。