放送・通信業界「テレビ戦争」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827202779
  • NDC分類 699.21
  • Cコード C0034

内容説明

絶大な影響力、収益力のある“おいしいテレビビジネス”にネット企業はどう食い込むのか?新しい時代の放送・通信ビジネスのしくみがスッキリわかる本。

目次

第1章 『放送と通信の融合』の衝撃―変わる放送のビジネスモデル
第2章 通信業界“三つ巴”の大乱戦
第3章 メディアウォーズ・テレビ業界浮沈の構図
第4章 “毎度おさわがせ”テレビ業界の裏側「噂の真相」
第5章 放送より進んでいるネット業界“融合”地図―USEN、広告・グーグル、音楽配信・アップル、オンライン・ゲーム
第6章 通信と金融の融合でここが変わる

著者等紹介

梛野順三[ナギノジュンゾウ]
1954年愛知県生まれ。新聞社系週刊誌記者から現在、週刊誌、総合月刊誌を中心に取材と執筆を行う。ビジネスを中心に経済からスポーツまで幅広い分野で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品