内容説明
小さくても驚くほど集客力のある店は作れる。
目次
序章 「超・専門店」とは何か
第1章 いま、どのような「超・専門店」が繁盛しているのか
第2章 なぜ、「超・専門店」は繁盛しているのか
第3章 驚異の集客力「オンリー・ワン・ショップ」をめざせ
第4章 ディスカウント戦略は万能か
第5章 小売業の歴史をひもとく
第6章 知っておきたい小売業を変えた革新的理論
著者等紹介
竹内慶司[タケウチケイジ]
高千穂大学経営学部教授。明治大学商学部講師。中小企業診断士。専攻分野は、商店経営論、マーケティング論。1994年3月、明治大学大学院経営学研究科博士前期課程終了。同年4月、市邨学園短期大学商経科講師、同学園助教授を経て現職。論文「垂直統合型戦略提携の現状と課題」で第2回清水晶記念マーケティング論文賞・最優秀論文賞受賞、「ポーター戦略論と日本企業の戦略の本質」で第4回清水晶記念マーケティング論文賞・優秀論文賞受賞
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。