内容説明
非常識なくらいに売りたければ「常識に徹しろ」。週2件の保険の新規契約を連続645週(2003年7月5日現在)達成という、常識破りの仕事(=記録)は、「常識に徹する」ことで成し得た金字塔だ。営業マンの魅力(=付加価値)が最大の武器になる。だから腕を磨け。売り続けるために必要なのは、最後はテクニックではなく人間的な魅力だ。これなくしてお客様の信頼は得られないし、ましてモノは売れるわけがない。などなど、百戦練磨の現役バリバリの、ソニー生命トップ営業マンが教える、「営業力の鍛え方」「1番になる営業の鉄則」。
目次
序章 営業マンの仕事は「お客様の満足」を探すこと
第1章 営業マンは「人生の達人」をめざせ
第2章 モノは営業マンの「魅力=付加価値」で売れるんだ
第3章 営業マンは「自分の土俵」で勝負しろ
第4章 トップ営業マンは「習慣力」「持続力」を磨け
第5章 トップをつかむ「営業の鉄則」
第6章 無敵の「営業力」の鍛え方
著者等紹介
鈴木康友[スズキヤストモ]
昭和31年、東京都墨田区出身。慶応義塾大学経済学部卒業後、京葉ガスに入社。平成2年、ソニープルコ生命(当時)入社。平成7年、エグゼクティブライフプランナーに昇格。ソニー生命においてトップクラスの成績を継続中。現在までに、盛田昭夫賞4回、会長賞2回、社長賞3回受賞。平成12年度、全国チャンピオン。特筆すべき記録に、27日連続での保険契約獲得がある。また、1週間に2件以上の契約を645週連続獲得(03年7月5日現在)という、ものすごい記録を継続中。テレビ、雑誌出演多数
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