中国市場への挑戦―成功企業に学ぶ中国ビジネス

個数:

中国市場への挑戦―成功企業に学ぶ中国ビジネス

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784827106527
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ成功できたのか!中国市場でトップシェアを築いたサントリー、ホンダ、オリンパス、資生堂の成功方程式を解く。

目次

第1章 サントリー―上海ビール市場を制したサントリーのシェア七〇パーセント商法(合弁プロジェクト交渉の本音を見抜く;商品戦略の大転換と経営の現地化政策の徹底 ほか)
第2章 本田技研工業―高級車市場を快走するホンダ流成功方程式(小さく生んで大きく育てる中国ビジネス;走る実験室で現場マーケティングを徹底 ほか)
第3章 オリンパス光学工業―不良率〇・〇六八パーセントを達成したオリンパスの生産革命(世界No.1工場を実現した生産革命;世界No.1人材を育成する人材革命 ほか)
第4章 資生堂―上位一パーセントの高所得層を掴んだ資生堂の高級ブランド戦略(中国ビジネスの基本戦略を構築する;中国市場で成功する商品戦略の条件 ほか)

著者等紹介

峰如之介[ミネナオノスケ]
作家。ジャーナリスト。1956年、兵庫県生まれ。編集企画会社(株)日本コミュニティー代表取締役。ビジネス、環境、先端技術、人事・人材教育への幅広い取材活動をベースに現代人の生を描いて、時代を照射する。現在、月刊誌でIT経営をテーマにした「アスクル物語」や勃興する中国ビジネスをテーマに「中国 悠久の大地を疾駆するホンダ・ドリーム」などのノンフィクション物語を精力的に連載し、執筆や講演活動に東奔西走している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品