内容説明
ISO9000は企業業績に貢献したか?文書過剰・審査員との無意味な議論・ごまかし。イギリスの苦悩から日本方式を見直す書。
目次
第1章 ISO9000はいかにして生まれたか?
第2章 調査の検討
第3章 ISO9000の抱える問題点
第4章 ISO9000擁護の弁明
第5章 システムとしての組織
第6章 ISO9000事例研究
第7章 より良い方法
第8章 ISO9000の改訂:改善にふさわしいプロセス?
第9章 ISO9000s:2000年版の批評
著者等紹介
セドン,ジョン[Seddon,John]
心理学の専門家であり、調査、講演も行う。ヴァンガード・コンサルティング社のディレクターであり、企業における管理者の変革についての権威者である。著書に企業の管理者向けに「私は貴方をだましたい」「企業の製品とサービスの不合理なガイド」「品質を追及して」などがある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 私を変えた聖書の言葉 講談社文庫