続・中国企業の国際化戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784822411374
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3060

目次

第1部 中国の貿易投資の現状と政策(貿易強国を目指す中国;中国企業の対外直接投資;対外直接投資促進策 ほか)
第2部 中国企業・産業の国際化(中国企業の国際化戦略―多国籍企業を目指す中国企業;海爾(ハイアール)
奇瑞汽車、吉利汽車、江淮汽車 ほか)
第3部 中国企業のプレゼンス―アフリカ・韓国・日本市場における中国企業の事例(アフリカ市場における中国企業;観光・レジャーにシフトした中国の対韓直接投資;多様化する中国の対日直接投資)

著者等紹介

大木博巳[オオキヒロミ]
国際貿易投資研究所研究主幹。1976年横浜市立大学商学部卒業後ジェトロ入会。主任調査研究員を経て2014年4月1日より現職。中央大学非常勤講師

清水顕司[シミズケンジ]
ジェトロ海外調査部中国北アジア課課長代理。1996年筑波大学大学院地域研究科修了。同年ジェトロ入会。海外調査部中国北アジアチーム、福島貿易情報センター、交流協会台北事務所、ジェトロ海外調査部中国北アジア課、北京事務所を経て2012年12月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Great Eagle

1
第二版とのことですが改めて読んでみました。最近のトピックスも交えて中国企業の活発な、でも失敗も多くある動向を再認識しました。こういう無茶ができるのも元気な証左なのでしょうね。2014/11/13

うたたね

0
いきなり海外展開ってスゲーなぁ勢いのある国の企業はすごい。日本企業には対抗する術はあるのだろうか。

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