内容説明
チーフエンジニア、オオベヤ、コンセプト・ペーパーなど世界最先端プロダクト・マネジメントの仕組みを解説。
目次
競争と繁栄へ向かって、製品開発の卓越性がいかに大きな力を発揮するか
フォードの歴史的V字回復―フォードは、大胆な戦略をいかにして製品・プロセスの卓越性につなげたか
よい製品を開発する
素早く、間違いなく、よい新製品を届ける
固定と可変―リーン製品・プロセス開発の「陰と陽」
高い成果を生み出すチームとチームメンバーを育てる
開発を主導する
学習する組織として知識を創造し、活かしていく
製品の完全性の追求
トヨタVSテスラ―戦略を実行に結びつけることで未来を設計する
あなたの未来を設計する―あなた自身の製品・プロセス開発の能力を変革する
著者等紹介
モーガン,ジム・M.[モーガン,ジムM.] [Morgan,James M.]
リーン・エンタープライズ・インスティチュート上級コンサルタント。製品開発の専門家で、フォード時代にはムラーリCEOの下でグローバル・エンジニアリング・ダイレクターを務めた
ライカー,ジェフリー・K.[ライカー,ジェフリーK.] [Liker,Jeffrey K.]
ミシガン大学名誉教授。トヨタ生産システム、リーン生産システムの世界的権威
稲垣公夫[イナガキキミオ]
グローバリング代表取締役。東京大学工学部卒業、ミシガン大学大学院修士課程修了。NEC製造管理部担当部長、NECアメリカ副社長、ジェイビルサーキット・ジャパン社長などを経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
K
Ryo