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出版社内容情報
「情報利活用」は、15コマ20時間でアプリケーションの利活用スキルをマスターするシリーズです。本書は、Office 2019の基本的な機能と操作方法を解説しています(Office 2016でもほぼ問題なく本書で学習できます)。作成する機会の多い文書の作成方法、プレゼンテーションに必要なテクニック、集計表やグラフの作成方法などをひととおりマスターできます。また、Windowsの基本的な操作方法も解説しています。各レッスンの最後および巻末に、習熟度がわかる練習問題があります。
内容説明
1レッスン90分でWord、PowerPoint、Excelの利活用スキルをマスター。Office2016でも実習可能。身近なテーマからビジネスまで実用的なサンプルを使ったわかりやすい解説。レッスンごとの練習問題、期末試験対応の総合問題。
目次
Introduction コンピューターの基本操作
1 文書作成(文書の作成と管理;一般的なビジネス文書の作成;シンプルなレポートや報告書の作成 ほか)
2 プレゼンテーション(プレゼンテーションの企画;わかりやすいストーリー構成;センスアップするレイアウトデザイン ほか)
3 表計算(表作成の基本操作;見やすく使いやすい表にする編集操作;数式・関数を活用した集計表の作成 ほか)



