内容説明
広告の仕組み、アドネットワークの選び方、狙うべき市場、iOSとAndroidの違い、広告が見たくなるアプリ作りのコツなど、「無料アプリ×広告」モデルでうまくいくTipsをわかりやすく紹介。
目次
「無料アプリ×広告」のスタープレイヤーに学ぼう(月数百万円の広告収益を生むゲームアプリ;累計600万ダウンロード超の大人気アプリ;20歳の個人開発者が1年3カ月で2500万円)
成功する24のTips(無料アプリと有料アプリの違いを知ろう;広告の仕組みを知ろう;どの市場を目指すか考えよう;アプリのジャンルと特徴を練ろう ほか)
著者等紹介
新城健一[シンジョウケンイチ]
1994年から、コンシューマゲーム機を対象としたガイドブックの企画・執筆。同時に能楽、地域産業プロダクト、大手家電機器メーカー新製品などのメディア戦略やコンサルテーションを実施してきた。2001年にはリクルート・アバウトドットコム・ジャパン(現オールアバウト)の「All About Japan」立ち上げからナスダック上場に至るまで、プロデューサーとして参画。2008年に日本でiPhone 3Gが発売されたのを機に、ソフトバンク子会社として国内スマートフォン市場活性化をミッションとするAPPLIYA株式会社を設立。2011年からは株式会社HORBAL取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。