テスト担当者を悩ませる、10の難題克服法―ソフトウェアテストの人間関係的アプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784822283315
  • NDC分類 007.63
  • Cコード C3055

内容説明

肝心なのはテストのヒューマンスキルだ。社内政治や人間関係の問題から身を守る方法とは。

目次

テストによってテスト担当者もテストされる
テストの現状の自己評価
テストに関するトレーニングを受けること
開発者との良好な関係を築くこと
ツールを使用せずにテストすること
経営管理者にテストについて説明すること
顧客およびユーザーとコミュニケーションを図ること
テストの時間を確保すること
投げ渡されたソフトウェアをテストすること
動いている的を射ること
どちらに転んでも損をする状況と戦うこと
「ノー」と言うこと
テストを改善するための行動計画

著者等紹介

ペリー,ウィリアム・E.[ペリー,ウィリアムE.][Perry,William E.]
フロリダ州のオーランドに本拠を置く品質保証協会(QAI)の理事であり、データ処理における品質保証に関して50冊以上の本を著している。業界における広範な経験に加えて、マルコム・ボルドリッジ全米品質賞の選考委員を1988年と1989年に務めた

ライス,ランドール・W.[ライス,ランドールW.][Rice,Randall W.]
ソフトウェアおよびシステムのテストに関する、コンサルタントであり講師でもある。オクラホマ州のオクラホマシティに本拠を置き、QAIが主催する年次国際ソフトウェア・テスト会議の議長を務めている。頻繁に講演を行い、ソフトウェアのテストに関する記事を執筆するかたわら、ソフトウェア・クオリティ・アドバイザー・ニュースレターの編集者と発行者をも兼ねている

成田光彰[ナリタミツアキ]
1942年生まれ。フリーの翻訳家。第1種情報処理技術者、システム監査技術者、および英語検定1級の資格を保持。日本野鳥の会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とかげ

1
テストの人間関係のコミュニケーションだけで本1冊書けちゃうんだなという驚き。悲しい程にどれも容易に想像できるあるあるなやつ。時間がなくて斜め読みですが、納得の内容。意外と厚みの割に文字は大き目なので一気に行けました。何はともあれ敵対せずに行こう。2021/07/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/75076
  • ご注意事項

最近チェックした商品