内容説明
肝心なのはテストのヒューマンスキルだ。社内政治や人間関係の問題から身を守る方法とは。
目次
テストによってテスト担当者もテストされる
テストの現状の自己評価
テストに関するトレーニングを受けること
開発者との良好な関係を築くこと
ツールを使用せずにテストすること
経営管理者にテストについて説明すること
顧客およびユーザーとコミュニケーションを図ること
テストの時間を確保すること
投げ渡されたソフトウェアをテストすること
動いている的を射ること
どちらに転んでも損をする状況と戦うこと
「ノー」と言うこと
テストを改善するための行動計画
著者等紹介
ペリー,ウィリアム・E.[ペリー,ウィリアムE.][Perry,William E.]
フロリダ州のオーランドに本拠を置く品質保証協会(QAI)の理事であり、データ処理における品質保証に関して50冊以上の本を著している。業界における広範な経験に加えて、マルコム・ボルドリッジ全米品質賞の選考委員を1988年と1989年に務めた
ライス,ランドール・W.[ライス,ランドールW.][Rice,Randall W.]
ソフトウェアおよびシステムのテストに関する、コンサルタントであり講師でもある。オクラホマ州のオクラホマシティに本拠を置き、QAIが主催する年次国際ソフトウェア・テスト会議の議長を務めている。頻繁に講演を行い、ソフトウェアのテストに関する記事を執筆するかたわら、ソフトウェア・クオリティ・アドバイザー・ニュースレターの編集者と発行者をも兼ねている
成田光彰[ナリタミツアキ]
1942年生まれ。フリーの翻訳家。第1種情報処理技術者、システム監査技術者、および英語検定1級の資格を保持。日本野鳥の会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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- 和書
- 住まいと仕事の地理学