内容説明
「討論」「講義」「練習問題」でプログラミング技術を大幅アップ。例題で学ぶ正しいプログラムの作り方。
目次
第1章 正しいプログラムと誤っているプログラム―座標を印刷する
第2章 正しいプログラムの作り方(1)階層図―テニスの試合の勝敗を決める
第3章 正しいプログラムの作り方(2)区分図―カードの枚数を数える
第4章 技巧的なプログラムの功罪―ローマ数字を変換する
第5章 入力と出力の構造―数列を調べる
「討論」「講義」「練習問題」でプログラミング技術を大幅アップ。例題で学ぶ正しいプログラムの作り方。
第1章 正しいプログラムと誤っているプログラム―座標を印刷する
第2章 正しいプログラムの作り方(1)階層図―テニスの試合の勝敗を決める
第3章 正しいプログラムの作り方(2)区分図―カードの枚数を数える
第4章 技巧的なプログラムの功罪―ローマ数字を変換する
第5章 入力と出力の構造―数列を調べる