内容説明
コンテンツマーケティングが引き起こすビジネスのパラダイムシフト。「売り手」も「買い手」も疲弊する情報過多時代に、顧客起点のコミュニケーションを。
目次
Introduction 「コンテンツ」で共感を得る「マーケティング」
1 商品を売らない8つの理由(なぜ、商品を売ってはいけないのか?;だから、コンテンツマーケティング)
2 事例編 商品を売らずに、本当に成功するのか(国内事例;海外事例)
3 実践編 「商品を売るな」を、どう実践するか(コンテンツマーケティングを始めるためには;コンテンツマーケティングを成功させる5つのステップ;キーワード別に見たコンテンツマーケティング実践法)
著者等紹介
宗像淳[ムナカタスナオ]
株式会社イノーバ代表取締役社長。福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。米ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻、GMATスコアは770点/800点で世界のTop1%)。1998年、富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理などの広汎な業務を経験。MBA留学後、インターネットビジネスを手掛けたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)でソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。2011年6月に株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。