目次
第1章 「新たなエネルギー産業」の現状と競争力(次世代の家庭;次世代モビリティ;再生可能エネルギー)
第2章 グローバルで勝つ3つのビジネス戦略(顧客に近づき新たな価値を創り出す;エネルギー需要家サイドから新たなビジネスを創出する;グローバルマーケットを指向する)
第3章 「新たなエネルギー産業」11分野におけるビジネス戦略(次世代の家庭;次世代モビリティ;再生可能エネルギー)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ダージリン
1
エネルギー分野のプレイヤーや手掛けていることなどがまとめられており、分かりやすい。日本がエネルギービジネスでどれだけ行けるかは微妙なところか。やはり自動車絡みで燃料電池、水素社会というところに向かうのだろうか。2014/07/03
奈良 楓
1
経済産業省内のエネルギービジネス戦略研究会が記した本です。深く、よりは広く新エネルギーについて記しています。この本の利用法は、この本を読むことで知識を深める、というよりこの本で見たトピックを別の本で深掘りする、というものだろう、と思います。2014/03/15