25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822273361
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

「自分らしい店」を作り、商売を楽しみましょう。そのカギとなるのが、本書で紹介する「自店のブランド化」と「DM戦略」です。読みやすいマンガも掲載。

目次

第1章 忘れられない店になろう(「○○ならあの店」と言われよう;あなたの「考え方」や「姿勢」がブランドを作る;お客の利用動機の中から一番になれるものを探す;顧客情報は席数の20倍集めよう;DMの目的は店を忘れさせないこと;ネット上での情報発信のコツ;来店客にまた来てもらう3つのポイント;販促の効果が出るまで、半年間は我慢を;上客が喜ぶ商品を考えよう)
第2章 ケースで学ぶ商圏内で一番になる方法(顧客アンケートをヒントにブランド確立;競争相手が少ないテーマでブランドを作る;口コミを生みやすい記念日に利用される店;DMの目的は売ることではなく店を忘れさせないこと;イベント・フェアは主催者も一緒に楽しむ)
第3章 マンガで学ぶ店のブランド化とDM戦略(冬しか稼げない店を通年繁盛店に;離れた常連客を取り戻せ;良いDM、悪いDM;店頭は最大の営業マン;味には自信があるのに)

著者等紹介

土屋薫[ツチヤカオル]
集客UP塾代表。1956年生まれ。早稲田大学卒業後、オーディオメーカーのマーケティング部門、広告代理店プランナーを経て、2003年より飲食店専門コンサルタントとして活動。個人経営の飲食店に強いコンサルタントとして活躍。集客力を高めるコンサルティングを得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たろいも

4
自己啓発はほぼ読まないけど、友人からの推薦本。逆に忘れさせないことが重要。地元の美味しいラーメン屋さんは年に1回840の辛味噌ラーメンを390円にするイベントをして、さらにハズレなしの、くじ引きをして。お客の心をつかんでいる。ちなみに海外ではmake them wait と言い、わざと客を待たせ行列を作り、集客とattentionを、狙う傾向があるが…まあ、観光用だわな2015/06/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8308256
  • ご注意事項

最近チェックした商品