実践デザイン・シンキング―クリエイティブな思考で、ゼロ発想のイノベーションへ

電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

実践デザイン・シンキング―クリエイティブな思考で、ゼロ発想のイノベーションへ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 272p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822264949
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

優秀なデザイナーやクリエイティブな経営者の思考法をまねることで

新しい商品やサービスの創造につなげるデザイン・シンキング。

これまでは概念ばかりでしたが、いまや国内事例が続々と出てきています。

本書は日立やリコー、ヤフー、ソニー、富士ゼロックス、東芝、ヤマハ、NEC、ブリヂストンなど

28社の事例から成功ポイントを探るほかデザイナーの新たな役割にも言及。

モノやサービスが売れない時代の必読書です。

【第1章】 デザイン・シンキングとは何か

【第2章】 事例──発想を育てる

【第3章】 事例──顧客起点を徹底

【第4章】 事例──現場主義を貫く

【第5章】 事例──新たな社会基盤へ

【第6章】 成功のカギは全社が一丸となった推進体制

【第7章】 クリエイターがビジネスを主導

【第8章】 デザイナーの役割が変わる

内容説明

ロジカル・シンキングだけでは未来を作れない―。日立、ヤフー、コクヨ、オイシックス、ソニー、富士通ほか、様々な分野の企業が採用する注目の手法を28社の事例で解説。生活者起点のアプローチで画期的な商品・サービスをつくりだせ!

目次

第1章 デザイン・シンキングとは何か
第2章 事例―発想を育てる
第3章 事例―顧客起点を徹底
第4章 事例―現場主義を貫く
第5章 事例―新たな社会基盤へ
第6章 成功のカギは全社が一丸となった推進体制
第7章 クリエイターがビジネスを主導
第8章 デザイナーの役割が変わる

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品