内容説明
全国20を超える百貨店、ショッピングセンターを徹底調査。競争ひしめく販売現場で人気を博す100以上のブランドからひときわ目を引き、売れるパッケージを実際に買い集めた事例集です。
目次
第1章 三越伊勢丹で見つけた注目のパッケージ(ノワ・ドゥ・ブール;ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ ほか)
第2章 都内主要ターミナルの百貨店で買った、気鋭ブランド(ヒトツブカンロ;ドルチェフェリーチェ ほか)
第3章 地方で買ったパッケージ(クラブハリエ;クラブハリエ キッズ ほか)
第4章 首都圏話題の商業施設で売っていた垂涎パッケージ(富士見堂;チーズガーデン ほか)
第5章 有名ブランドで買ったギフトパッケージ(資生堂パーラー;キルフェボン ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
きつねこ
41
人気スイーツのすてきなパッケージがいっぱい。夢がいっぱいでもううっとり~。どっちにしようかと思った時、パッケージがかわいいもの素敵なものをついつい選んでしまうんだけど、多分、中のスイーツ価格(原価だし)よりパッケージ金額(外注?⇒経費かな?)の方が高いんじゃないかしらん。この本は、誰を対象にしているのかちょっと中途半端かもしれない。私は、パッケージも、お菓子も見たくって、おいくらくらいするのか気になるんですが、たとえば、1つのおしゃれお菓子を完全分解してもらい、パッケージとお菓子と、お菓子断面と、商品価格2015/05/15
スノーマン
33
高級なお菓子は、外側デザイン含めてのお値段。滅多にデパートには行けない田舎に住む私はこの本でかなり舞い上がりました(笑)ちなみに本体のお菓子写真はわずかです。食いしん坊にとっては、このちらリズムが余計魅力に感じるわ(笑)それにしても最近の和菓子のデザイン、こんなにも素敵なんだー!パッケージだけで、もう物語が始まりそうなくらいでした。2016/09/22
おれんじぺこ♪(16年生)
15
中身はそんなに好みじゃなくてもつい買ってしまう・・という魔力のある(笑)センスあるパッケージ。ずるいよなぁとおもっちゃう(笑)2016/10/02
ozoz
14
パッケージだけでテンション高まる!ショコラーシカは、毎年バレンタインでついつい手に取ってしまう可愛さ。とらやさんの重厚感ありつつも新しさを感じるデザインも素敵。目にとまるって、とても大切。2017/09/12
わゆ
13
素敵素敵!パッケージが可愛いお菓子は見ているだけでテンションが上がります。カカオブラザーズラボの商品、お取り寄せできないかなぁ。2016/02/19