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内容説明
「思わず買ってしまう」パッケージを作るルール一挙公開!数年にわたるモニター調査を基に消費者が本当に求めるデザインのツボを解説。
目次
色の鉄則(シニア男性攻略で「色」に頼るべからず;シニア女性は「やわらかい色」で攻めよ ほか)
カタチ、グラフィックの鉄則(男性を狙うなら「チョイ太め」に仕立てよ;若い男性には「手触り」で売れ ほか)
文字・言葉の鉄則(シニア男性は「情」で、女性は「理」で攻めよ;伝わるパワースポットは「左胸」にあり ほか)
お金とデザインの鉄則(高く売りたいなら“魅せる”デザインにすべし;形を大きく変えれば、財布のひもは緩む ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
げん
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日経デザインで見かけた内容もあったが、テーマごとにまとめて読むと理解が深まる。言い切り調の言葉に対して反論したくなる時もあったが、中には仮説として検証してみたいものもあった。2013/07/30
CHIDAXXX
0
メモ:Amazonレビューより 鉄則1:シニア攻略で「色」に頼るべからず 鉄則2:「濃厚さ」を表現するなら断然“青” 鉄則:3「甘さ」を伝える色、“白”に勝るものなし 鉄則13:若い男性には「手触り」で売れ 鉄則18:「つゆダク感」にヒットの秘訣あり 鉄則19:関東の消費者には「形」が効く 鉄則22:伝わるパワースポットは「左胸」にあり 鉄則23:中年男性の心は「ブランドロゴ」で掴め 鉄則24:女性は「さ」行で、男性は「だ」行で攻めるが勝ち 2013/05/01
キキ
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商品のパッケージで、企業が狙っている市場セグメントがわかるのはびっくり。面白かった!2011/10/26
わたし
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寄った図書館でサラッと読み流しただけだけど、明らかにリニューアル前の方が評判のいいパッケージなのにリニューアル後がいいよと説明していて、アンケートとは…?になった。なかなかにこじつけ…?2022/02/15