世代×性別×ブランドで切る!―調査3万人の消費

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  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784822264543
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

出版社内容情報

3万人の一般生活者からブランド(商品・企業)の所得状況をデータ化したものを基に20~60代の男女のブランドの嗜好を分析。各層でどんなブランドが受けているのかを解き明かす。

目次

世代編(20~24歳男性 部屋の中で過ごし、今なお学生気分;20~24歳女性 背伸びしないで快適に過ごす;25~29歳男性 同世代意識が強いアンチ会社人間;25~29歳女性 「ヘルシー」+「活用術」が響く;30~34歳男性 メディアに依存し、半数はまだ子ども? ほか)
市場編(自動車―トヨタの柔軟さ、しかしさらに丁寧に暮らしを見てほしい;腕時計―30代男性限定の盛り上がり、若年層でセイコー離れ;スポーツウエア―プーマに注目、ブランドの若返りは可能だ;カップ麺―定番の力、新製品は発想次第でまだまだ生まれる;アイスクリーム―ハーゲンダッツ強し、プレミアム商品人気はまだ続く ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くりりんワイン漬け

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日本人の趣味趣向がデータで分かるとても便利な本。 欧州、アジア、米国を見ても本屋でこんな格安でマーケットデータを購入できる国は日本だけ。こんなサービスを海外で展開したら面白いだろうとおもうが、日本人には無理だね。やる気ないから。残念。2011/12/28

kei

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そんなにみんなユニクロ着てるのかあ…と驚きです2009/11/20

うぇす

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世代別は結構面白い見方ができた。多数派のイメージが浮かんでくるのが面白い。2009/05/15

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