出版社内容情報
企業がイノベーションを実施するために必要となる7つのポイント、提携戦略、研究開発、アイデア創出、新事業の創出、人材開発、IT,ビジネスプロデュースを解説。
内容説明
あなたは変革のDNAを組織に提供していますか?イノベーションの実現にカリスマは不要。ごく普通の人々が試行錯誤の末に組織に化学反応を巻き起こす。イノベーション企業構築のための7つの検討領域を解説。
目次
序章 突然去ったカリスマ
第1章 研究者「組織改革の前に個々人のネットワーク作りを支援」
第2章 取引先「運命共同体は個人と個人の衝突から生まれる」
第3章 IT企業「“祭り”を通じ、光るアイデアを普通の社員が作り出す」
第4章 同窓会「不確実性を武器にしよう」
第5章 友人「ITの問題は業務プロセスから解く」
第6章 人事スペシャリスト「良い会社は社員が明るく卒業する」
第7章 社長「社員がプロデューサー、社長は指揮者」
補章 メモ「イノベーション企業」になるための課題
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 影響力(きずな出版) - あなたがブラ…