出版社内容情報
BtoBに適した広告・マーケティング手法
「事例広告・導入事例」のバイブル登場!
BtoBの商談で最も重視されるのは「導入実績」です。一般に企業は「実績のない商品を購入するのは嫌だ」と考えるもの。
特に「見えない商品」や「わかりにくい商品」では、そうした傾向が顕著です。
では、どうすればいいのでしょうか。
一つの方法は、実際に導入した企業の事例記事を用意することです。それが「事例広告」で、IT業界では広く「導入事例」と呼ばれています。
「なぜその商品を選んだのか」「その商品を実際に使ってみてどうだったのか」を記事にまとめ、企業のホームページに掲載します。
事例記事は本当のことですから、たくさんの事例広告を作ると商品の信頼感が高まり、BtoB商談を有利に進められます。
本書の著者である村中氏は、誰もが認める事例広告の第一人者。
これまでに1000社以上の事例広告を手掛けており、そうした経験に基づく豊富なノウハウを、本書に惜しみなく収録しています。
インタビュー方法、写真撮影の仕方、文章の執筆方法など、事例広告・導入事例の制作に必要なありとあらゆるテクニックを網羅。収録しているノウハウは実に300以上。
これから始める人のガイドとなるだけでなく、実務担当者の悩みも解決します。
広告・マーケティング担当者必携の1冊です。
内容説明
BtoBマーケティング担当者必携。1000社の経験がつまった怒濤の300ノウハウ。
目次
第1部 戦略編(13のストラテジー)
第2部 ノウハウ編(事例への出演依頼;事例の設計;インタビュー;写真撮影;ライティング;キャッチコピー)
第3部 業界別編(業界・商品別の制作ポイント)
著者等紹介
村中明彦[ムラナカアキヒコ]
株式会社カスタマワイズ代表。日本唯一の事例広告・導入事例の制作、コンサルティング会社を経営。プロフェッショナル事例制作者として活動中。独立前は、外資系大手セキュリティ会社に勤務。現在のクライアントは、ERP、仮想サーバ、セキュリティなどIT、そして工場設備、コンサルティング、地場のカニ卸までBtoB分野を中心に多岐にわたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
マネコ
アスワンハイダム
mkt
miho
-
- 電子書籍
- あひるの空(27)