ソニーはなぜ不動産業を始めたのか?―不動産流通革命に挑む改革者たち (増補改訂版)

電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

ソニーはなぜ不動産業を始めたのか?―不動産流通革命に挑む改革者たち (増補改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822259730
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

実際に利用したお客様への調査で9割を超える人が「満足」と答えたソニー不動産の秘密とは!

内容説明

他社の査定が2000万円台だった中古マンションがなぜ3600万円で売れたのか。実際に利用したお客様への調査で9割を超える人が「満足」と答えたソニー不動産の秘密とは!

目次

01 事業が始まった瞬間
02 なぜいま「不動産」なのか
03 なにが「新しさ」なのか
04 なぜ「人が集まる」のか
05 なぜ「高く」売れるのか
06 なぜ「事業」が動き出したのか
07 開業3年の成長とヤフーとの提携
08 「おうちダイレクト」の目指すもの
インタビュー1 ソニー不動産代表取締役社長・西山和良氏 「感動価値」を提供することこそ事業の意味
インタビュー2 ソニー執行役EVP CSO兼ソニーモバイルコミュニケーションズ代表取締役社長・十時裕樹氏 ソニー不動産はソニーのDNAそのもの

著者等紹介

茂木俊輔[モテギシュンスケ]
1961年生まれ。1985年日経マグロウヒル社(現日経BP社)入社。建築雑誌「日経アーキテクチュア」、不動産雑誌「日経リアルエステート・東京」、住宅雑誌「日経住まい図鑑」の編集記者を経て、2003年4月フリーランスで文筆業を開始。「経済・経営」「都市・まちづくり」「不動産・建設・住宅」「医療・介護」の各分野で雑誌・Web記事や書籍などの取材・執筆を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

エリナ松岡

4
不動産テックの本でも出てきた「ソニー不動産」は気になっていたので、それに絞った本が出版されているのは僕には有り難かったのですが、レビュー見るとひどい言われようですね。確かに広告的意味合いの強い本なのだろうとは思います。ただ、「ソニー不動産」自体の革新性はそれで揺らぐことはないし、ちょっと分かりにくい日本の不動産業の問題点や、ヤフーと共同でおこなっている「おうちダイレクト」の具体的な仕組みも説明されているので読む価値は十分あるんじゃないかと思います。2019/06/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12392584
  • ご注意事項

最近チェックした商品