- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > アプリケーション
- > 統合型ソフト、オフィス
出版社内容情報
バージョン2016のWord、Excel、PowerPointの基本的な機能を操作しながら学べる学習用既刊のMicrosoft Office 2016対応セミナーテキストのうち、Word、Excel、PowerPointから主要な機能と操作を抜粋して1冊にまとめました。
基本的な文書、ブック、プレゼンテーションの作成の流れから、実用的で見栄えのよいファイルに仕上げるための機能や操作まで、豊富な画面と手順に従っていくだけで無理なく身に付けることができます。また、各章末にはその章で学んだ内容を確認するチェック項目と復習問題があり、習熟度を確認できます。
第1部 ワープロソフトWord 2013の利用
第1章 新規文書の作成
第2章 文書の編集
第3章 表の作成と編集
第4章 グラフィックスの利用
第5章 文書の印刷
第6章 書式設定
第7章 長文作成機能
第2部 表計算ソフトExcel 2013の利用
第8章 表の作成
第9章 四則演算と関数
第10章 表の編集
第11章 グラフ
第12章 印刷
第13章 関数を使用した入力サポート
第14章 データのビジュアル化
第3部 プレゼンテーションソフトPowerPoint 2013の利用
第15章 プレゼンテーションの作成と編集
第16章 図解の作成
第17章 オブジェクトの挿入
第18章 特殊効果の設定
第19章 資料の作成と印刷
日経BP社[ニッケイビーピーシャ]
目次
第1部 ワープロソフトWord2016の利用(新規文書の作成;文書の編集;表の作成と編集;グラフィックスの利用;文書の印刷;書式設定;長文作成機能)
第2部 表計算ソフトExcel2016の利用(表の作成;四則演算と関数;表の編集;グラフ;印刷;関数を使用した入力サポート;データのビジュアル化)
第3部 プレゼンテーションソフトPowerPoint2016の利用(プレゼンテーションの作成と編集;図解の作成;オブジェクトの挿入;特殊効果の設定;資料の作成と印刷)