内容説明
これまでに成功を収めた企業の事例を交えながら、どうすれば社内ブログでコミュニケーションを活性化できるのか、新製品の開発や売り上げの向上に生かすことができるのかを明らかにする。
目次
第1章 なぜ社内ブログでコミュニケーションが変わるのか(消えてしまったコミュニケーション;「ブログ=個人の日記」ではない ほか)
第2章 成果を上げる12のテクニック(誰が書くか;どう書くか/どう書かせるか ほか)
第3章 業種別にみる社内ブログ活用(飲食業―現場のアルバイトから意見を聞きだす;メーカー―部門を越えたコミュニケーション ほか)
第4章 担当者に聞く成功の秘訣(ユニクロ―700店から「現場の声」を吸い上げる;日本オラクル―「雑談」から生まれるアイデア ほか)
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- ハツキス 2016年 5月号 [201…