社内ブログ革命―営業・販売・開発を変えるコミュニケーション術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 203p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822245665
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

内容説明

これまでに成功を収めた企業の事例を交えながら、どうすれば社内ブログでコミュニケーションを活性化できるのか、新製品の開発や売り上げの向上に生かすことができるのかを明らかにする。

目次

第1章 なぜ社内ブログでコミュニケーションが変わるのか(消えてしまったコミュニケーション;「ブログ=個人の日記」ではない ほか)
第2章 成果を上げる12のテクニック(誰が書くか;どう書くか/どう書かせるか ほか)
第3章 業種別にみる社内ブログ活用(飲食業―現場のアルバイトから意見を聞きだす;メーカー―部門を越えたコミュニケーション ほか)
第4章 担当者に聞く成功の秘訣(ユニクロ―700店から「現場の声」を吸い上げる;日本オラクル―「雑談」から生まれるアイデア ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kazuya Atsumi

0
タマタマ図書館で見つけ、社内SNSの活性化のヒントになるかと思い借りました。具体的な事例も豊富にあり、分かりやすい本でした!(*^^*)2013/09/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2147725
  • ご注意事項

最近チェックした商品